えみりのワーママブログ

ゆるキャリワーママの子育て×趣味×仕事を無理せず楽しむ生活

2歳児と行く!いちご狩り&日帰り温泉で、大人も子供も大満足の旅

こんにちは。えみりです。

 

コロナの影響でなかなか遠出ができず、ストレスが溜まりますよね。。

 

ずっと家に居ても、走り回って体力が有り余る2歳児。(笑)

 

親もたまには息抜きしたい~!!

ということで、息子を連れて、今が旬のイチゴ狩りと日帰り温泉に行ってきました。

 

これが最高だったので、関東近郊にお住まいの方におすすめしたいと思い、記事にしてみました。どなたかの参考になれば嬉しいです!

 

 

2歳児も大喜びのいちご狩り

ファームクラブ中里農場

 

今回お邪魔したのは、群馬県にあるファームクラブ中里農場さん。

www.jalan.net

 

事前に調べてみたら、

  • いちご狩り食べ放題(時間制限なし)
  • モーツァルトの調べの中で育ったクラシック苺を味わえる

とのことで、とっても気になっていました。

 

現地に着くと、広~い敷地にたくさんのビニールハウスが。

土日に行ったのですが、予約なしでも受付OKでした。

f:id:wamama_emily:20210215113025j:image

 

コロナ対策もしっかりされており、

  • 全員検温と消毒は必須
  • ビニールハウスに入る直前に、靴の裏まで消毒する徹底ぶり
  • 一度触ったいちごは必ず食べるか廃棄する等、丁寧な説明がしっかりある

このように、安心して楽しむことができました。

 

ビニールハウスの中には、完熟のいちごがずらりと並んでいます!

なんと4種類のいちごが食べ放題。

それぞれ甘かったり、酸味が強かったり、色んな種類を食べ比べできて楽しい!

f:id:wamama_emily:20210215113116j:imagef:id:wamama_emily:20210215113133j:image

 

息子もご機嫌で大はしゃぎ。25個ぐらい食べてました。(まだ2歳ですが)

 

時間制限無しなので、朝から閉店まで食べ放題も可能とのことです。

私たちは1時間程でお腹いっぱいになってしまいました。

 

子連れでいちご狩りに行くときの注意点

行ってみて気付いた注意点があります。

 

  • ビニールハウス内は暑いので、何枚か着替えを持っていくこと
  • 泥や水たまりがあるので、汚れてもいい服で行くこと

 

真冬でも、ビニールハウス内は暑いです!子供なら薄手のカットソーや、暑がりの子は半袖でもいいかも?

 

また、いちごを育てているハウス内は泥の上に水たまりがあったりします。

我が家の2歳息子はもれなく水たまりにダイブしていたので、泥だらけに。

想定外の着替えが発生しました。(笑)

 

子連れで行く際は、ぜひ着替えを複数持っていくことをオススメします。

 

大人も子供も大満足の日帰り温泉

群馬温泉 やすらぎの湯

いちごをたらふく食べて満足した私たちが次に向かったのは、こちら

群馬温泉やすらぎの湯

www.yasuraginoyu.com

 

源泉かけ流しの天然温泉で、琥珀色のお湯が特徴です。

 

私たちは2歳児の子連れなので、大浴場には入れないな~・・・

と思っていたところ、なんと温泉付きの個室があるとのこと!

ヒノキの天然温泉が部屋に付いていて、いつでも貸し切りで使えます。

今回は、個室を3時間借りてみました。

 

8帖のお部屋はこんな感じで、家族で過ごすには十分な広さ。

2歳児が走り回っても誰にも迷惑をかけることなく、温泉を思う存分楽しめます。

お食事も色々あり、部屋から電話で注文すると運んできてくれます。

f:id:wamama_emily:20210215120605j:image
f:id:wamama_emily:20210215120455j:image
f:id:wamama_emily:20210215120438j:image

 

子連れに優しいサービスが充実

 

こちらの施設、子連れに優しいサービスがかなり充実していました!

大きなプレイスペースがあります。

プラレールやブロックも大量に置いてあり、「ここは児童館?」と錯覚するほど(笑)

f:id:wamama_emily:20210215120647j:image
f:id:wamama_emily:20210215120640j:image

 

子供が夢中で遊んでいる間に、親はゆっくり温泉を満喫。最高です。

 

授乳室やベビーバスも完備されているので、0歳児を連れて行くのも安心ですね。

 

温泉だけじゃない!雑誌や漫画もたくさん

 

ロビーには雑誌や漫画がたくさん置いてありました。

 

子育てしていると、普段ゆっくり雑誌を読む時間を取れないのですが、プレイスペースで息子が遊んでいる間にまったり雑誌を読むことができました。

f:id:wamama_emily:20210215120705j:image
f:id:wamama_emily:20210215120659j:image

こんなソファーまであって、幸せの極み。。

 

個室の温泉の他に、大浴場や露天風呂はもちろん、家族で楽しめる足湯もありました。

 

本当に快適でした。

3時間では足りなかったので、次回は1日滞在したいと思います!

 

 まとめ

2歳児と一緒に行く日帰り旅行についてご紹介しました。

とてもリフレッシュできたので、日頃からお疲れのワーママの皆さんにおすすめしたいです。

 

どなたかの参考になれば嬉しいです。